人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日で1年

去年の今日10月20日から、ダイエットを始めた・・・

ちょうど一周年

成果は上々かな・・・023.gif

夏頃から、ペースダウンしちゃったから、
それからは体重変わってないけどね・・・



特に期限を切らないで、目標は、リバウンドしないこと・・・

今のところ、その目標は、大丈夫みたい




巷では、バナナの大ブーム~005.gif

でも、そろそろスーパーにも並び始めたかな・・・

これがブームになる前に、ちょこっとやってみたけど、殆ど変わらなかった~




1年頑張ってみて思うこと~
ダイエットは、期限を切っちゃダメだ~
例えば、
夏までに~とか
あのイベントまでに~とか

それを目標にしちゃうと、それが終わると、一気にリバウンド・・・経験者は語る(笑)



それから、バナナブームで言ってる人がいたけど、
私も「単品ダイエット」は、あまりお薦めはしないな・・・

今までいろいろやってきたけど、成果があった試しがない(笑)





私のオデブちゃん歴は、小3の頃からだから、かなり長い

今まで、やってきて成果が出たのは2回

子供が出来ないから、痩せなさいと言われて頑張ったときと、今回





子供が欲しい一念で頑張ったあの時は・・・

毎日2リットルの水と共に、レーズンやプルーンでビタミンを補給して
多少の運動070.gif
炭水化物を控える・・・
肉や魚は、一杯食べてた




そして、今回~

お友達の所で分けてもらってる「デトックス茶」を飲みながら
炭水化物を控えて、お野菜中心に
食生活の改善が、第一テーマ
ストレッチも、ドラマ観ながらしてた




共通してる点は、気持ちが強かったことかな・・・
前回は、子供が欲しい気持ちが強かったから、頑張れた~
今回は、献血で、血圧が高かったから、「まだ死ねない008.gif」と思った

気持ちが強いと、自然と、一つの方法に頼らなくなる
だから、結果が出たのかな・・・と思う





あと3年ぐらいかけて、もう8kgぐらい痩せたいな・・・

最近、ちょっと食べてるから、要注意だけど(笑)~037.gif

by l-beads-h | 2008-10-20 11:26 | どうでもいい話

<< 1.5kg増・・・(≧▽≦) 手紙~~~足跡をたどる旅 >>