人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.5kg増・・・(≧▽≦)

(日)(月)と比叡山に行って来た・・・

去年に引き続き、ダンナが宿泊券の懸賞を当てたから・・・

去年の石見銀山に続いて、世界遺産を巡ってる訳じゃないんだけどね~(笑)




今度のは、休前日に使えないから、仕方なく(日)(月)で

(月)は、仕事も学校もあるから、朝一番に帰ってきたよ~
チビの学校、なんとか2時間目に間に合った023.gif



今年に入って、大当たりは3回目・・・
春頃に、3万円の旅行券が当たり
9月に入ってから、この宿泊券と、ドラム式洗濯乾燥機が当たった~043.gif


洗濯乾燥機は、まだ箱に入ったまま置いてあるの・・・
現洗濯機、使えるから・・・処分考え中
あ~~~最新式の洗濯乾燥機・・・使えないのは、生殺し状態だけど・・・
今回の旅行で美味しい思いしたから、我慢しなくちゃね~(笑)



(日)は、あいにくのお天気057.gif
せっかく比叡山に行くんだから、延暦寺に行って来たんだけど・・・

    ↓ポチッしたら、大きくなるので、良かったら、大きくしてみてね・・・

1.5kg増・・・(≧▽≦) _b0097832_16565740.jpg


1.5kg増・・・(≧▽≦) _b0097832_1658658.jpg



雨で寒いし・・・
傘を閉じたり開いたり面倒だし・・・
早々にリタイア~
極々一部しか行けなかったわ~002.gif


仏像ばかりだし、チビにとっては面白くないかな・・・と思ってたけど、
国宝殿なんて、一体ごとに立ち止まり・・・拝む・・・
興味深げに見てたよ~037.gif



紅葉は、まだちょっと早かったね・・・

1.5kg増・・・(≧▽≦) _b0097832_1659773.jpg


        ↑幽霊は、パパとチビだよ~



早々に延暦寺をあとにして、ホテルに~

宿泊券が当たったのは、こちら・・・
ロテル・ド・比叡(じゃらん)


去年のは、露天風呂付きお部屋の高級旅館
そうそう、良い話はないだろうと期待しなかったんだけど~

ところがどっこい・・・

着いてみると、高級ホテルでした~~~001.gif

↑、じゃらんさんの案内でもあるように、1泊2食付き24000円ぐらい~005.gif
通常価格は、朝食のみで、二人一室32340円~らしい・・・

1.5kg増・・・(≧▽≦) _b0097832_172064.jpg


1.5kg増・・・(≧▽≦) _b0097832_1732119.jpg


1.5kg増・・・(≧▽≦) _b0097832_1735679.jpg


1.5kg増・・・(≧▽≦) _b0097832_1762562.jpg


↑下2枚は、お部屋じゃなくて、ロビーからお部屋までの、ちょっとした空間でくつろげるように椅子が置いてあるの・・・



ホテル全体がフランス


お部屋は、全部、5種類のフランス地方の地名が付いていて・・・

私達の部屋は、太陽に抱かれた気分の“プロヴァンス”


他は
都会の雰囲気“パリ”
海を感じる“ブルターニュ”
森のやすらぎ“サヴォワ”
アンティーク調がやさしい“ノルマンディー”



チェックインの時に、喫茶券を2枚頂いた
ダンナ要らんと言うし、チビと喫茶室に・・・

コーヒーも、紅茶も沢山種類があって、皆、難しい名前が付いてたわ~
フランス語なのかな?
説明がしてあったから、私は、キャラメルティーみたいなの・・・
チビは、グレープタイザーを頼んだ
どれも、800円
こんな高いお茶代063.gif・・・スゴ~く久々かも~
とても、贅沢な時間023.gif



そして・・・ディナー
私が一番楽しみにしてた、フランス料理フルコース001.gif
誰かの結婚式以来かな?
何年ぶり?
少なくとも、チビが生まれてからは、ないわね・・・


写真は撮れなかった~
今回は忘れたんじゃなくて・・・
撮れる雰囲気ではなかったの008.gif


お天気が悪かったから、全然見られなかったんだけど、
ホントなら、絶景の夜景らしい~
夜景を見るためなのか・・・照明を落としてあって、
テーブルの上にはキャンドル・・・

これって、写真撮ろうと思ったら、フラッシュ必至?!
フランス料理だから、一皿一皿出てくるのに、その度に撮れな~い(≧▽≦)
常に、何人もの店員さん(店員さんとは言わないかな~笑)が側に立ってるし008.gif
写真は・・・あきらめました002.gif


チビは、子供用プレート3000円(3450円) ←これは実費よ
チビも大満足のお料理~
小食のチビも、けっこう食べてました~003.gif

ちなみに、ビールは、小さなピルスナーで、800円だったかな・・・?!
グラスワインは、半分?しか入れてもらえなくて・・・1700円・・・
ダンナとビール一杯ずつと、ダンナワイン一杯で我慢(笑)



うちのダンナ・・・フランス料理、大の苦手で・・・
終始ブツブツ021.gif
「鍋食いたいなぁ~~~」
「刺身ないんかなぁ~~~」
「ス-パーのカニでもええなぁ~~~」

お皿の半分ぐらい食べては、「もう要らん009.gif
「勿体ない013.gif」と、空になった私のお皿と交換026.gif

メインのお魚とお肉の料理は、ダンナと違うもの頼んだから、
両方お味楽しめて、得した気分


「美味しい」~~~一番幸せだったのは私ね~~~

調子に乗って、パンも、もう一つ頂いて・・・
あ~~~もう、お腹いっぱ~~~い005.gif



あと・・・デザートとコーヒーかな?!
コーヒーは、お昼に行った喫茶室のメニューと殆ど一緒
また・・・選べるのね・・・
今度は、難しい名前のエスプレッソに~


そして・・・
運ばれてきたデザートにビックリ~027.gif

巨峰をデコレしたレアチーズケーキonチョコゼリー
これだけで049.gifなのに・・・


まだ来た・・・

シャンパングラスの大きいのに、アイスクリームと白玉の上に、チョコソースがかかって、
チョコチップが乗ってるの・・・


まだ来た・・・

生チョコとマカロンとマドレーヌ(全部一口大)




デザート前に、すでにお腹一杯

だけど・・・

食べなきゃ~~~

ダンナ、甘いもの食べないし・・・

えぇ~~~全部2人分食べるの???015.gif



レアチーズケーキまでは、美味しく頂きました・・・

でも、チョコソースのは、途中でリタイア007.gif
あ~~~ん、残念


マカロンとマドレーヌは、ティッシュに包んでお持ち帰りしました034.gif



チビのお子さまプレートにも、立派なデザートが付いてて・・・
これも、残すもんだから、ちょっと手伝って・・・




「お前・・・どんだけ食うねん005.gif

「えぇ~~~勿体ないやん008.gif


こんなご馳走、次があるかどうか・・・(笑)




部屋に帰って、もう動けない・・・

TVを見ながらコックリコックリ014.gif

夜更かしの私も、早々に寝ちゃいました・・・





明くる日~058.gif

琵琶湖が見られるかもしれないね・・・
ちょっとお散歩しなきゃ~


その前に、朝食・・・


メインの卵料理以外は、バイキング形式・・・

スープ、サラダ、フルーツ、パン
パンが美味しくて・・・もうたまらん037.gif
小さなパンだけど、3種類も食べちゃいました・・・

昨夜、あんなに食べたのに、まだ食べられるの~(笑)


チビも、またまた、食べる食べる・・・
帰らなきゃ~で、ゆっくりできないから、急いで急いで・・・
それでも、しっかりフルーツまで食べて~043.gif


せっかく058.gifから、琵琶湖見なきゃね・・・
ホテルのまわりを散策・・・
1.5kg増・・・(≧▽≦) _b0097832_22524294.jpg


1.5kg増・・・(≧▽≦) _b0097832_2305981.jpg


琵琶湖・・・見えたよ001.gif




幸せな時間はアッというまだね・・・

家に帰ると現実が待ってました~




チビを学校に送り届けて、さぁ洗濯でもしましょうか・・・

洗濯機の前にある、体重計に恐る恐る乗ってみた・・・


(≧▽≦)


すぐに、ダンナに報告044.gif

「1.5kg増えた~~~008.gif



ダンナが一言・・・

「ブログに書けよ~」  037.gif

by l-beads-h | 2008-10-27 23:31 | お楽しみ

<< 帰ってくるのね・・・ 今日で1年 >>